2015/11/26

NEW: Anonymous Nomad Rings


今日は新リリースアイテムのご紹介、High and Seek初のジュエリーです。

他力本願に「誰かこういうの作ってくんないかなー」と思っていたのですが、
どこも出してくれる気配がないのでHigh and Seekで作りました。
欲しくても存在しないものは、作るしかないんだなぁと。

"Anonymous Nomad Rings"
Material : Silver925
Stone: Diamond or Ruby
Size: Adjustable

ストーンの入った幅のあるリングと、細いリング3本を組み合わせたジュエリーです。

細い3本はメキシコに住んでいた時にアンティークディーラーから手に入れた、
砂漠で暮らす遊牧民が製作したノマドジュエリーがベース。
遥か昔に彫られたビンテージリングの、使い込まれた風合いを忠実に追いました。

太いリングはメキシコの路上で売られる、何の変哲もないアノニマスなシルバーリングから発想。
ストーンをはめ込むなど、様々なディテールでアップデートをはかりました。



存在感はありながらも、土臭くなく上品に……。
すこし曇りのある、白金のような質感に仕上げています。

ペラペラした薄いリングは好きではないので、シルバーは厚く贅沢に使いました。
アンティークジュエリーは金属臭いことが多いんですよね〜。
純度の高いシルバーで製作したので、メタル臭くなくて嬉しい。


太いリング(サイズ調整可能)で、細い3本をホールドするデザイン。

細いほうはサイズ感にゆとりを持たせて、着けた時に動きが出るようにしています。
細リングのデザインは4種類、組み合わせは早い者勝ちです。


写真のようにストーンをどの位置に持ってくるかで、全体の表情が変わる仕様。

埋め込んだストーンは、もちろん本物のダイヤモンド or ルビー。
ジュエリーってそもそもお守りみたいな意味もあるし、ストーンは欲しいですよね。

とはいえ砂漠の民が製作したようなノマドな風合いを出したかったので、キッチリ並べるのではなくあえてランダムに配置。




指にじゃらじゃら指輪を付けるようになったのは、30代になってからかな?
少しくらいギラギラさせたほうが、指がキレイに見える気がするんですよね。

手持ちのリングと組み合わせてもいいですし、どれか1本だけでも存在感があります。
ダイヤモンドか、ルビーか……どうぞお好みでお選びください。

  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram