2015/10/15

Today's Coordinate まとめ

    
パリへの渡航でバタバタしていて、ずっとInstagramをまとめるのを忘れてました。
ここでドカッと載せますね。



cherevichkiotvichkiensou、VETEMENTSなどを着回しています。
これからの時期、シャツの下にはニットを着るのもいいですね。
インナーが変わるだけで雰囲気がガラッと変わるから、お洋服って面白い。

あとZipのコスチュームジュエリーも、あるとないとでは全体の完成度が変わってくるというか。。

 

ネイビーとカーキを合わせるのは大好物です。
あとElenaのLether JKTに、ヴェトモンのオーバーサイズシャツを羽織ってみたりして〜。
洋服は常識にとらわれずに楽しみたい。

それにしても、コーディネートで遊んでいるとわかるのですが、ウチのお洋服ってどれもこれも相性いいんですよね……。
もちろん着回しも考えてバイイングしているけれど、我ながら不思議なくらいどれも合う。


ヴェトモンのオーバーサイズシャツは、写真の通り、首回りが異常に小さいデザイン。
二の腕くらいしか通らない細さになっています。
オーバーサイズなのに着ると美しいシルエットが出るのは、こうした計算された造りのおかげなんですね。

シンプルに1枚で着るのも素敵ですが、ベルトでブラウジングするのもオススメ!
(実はこのコーディネートがしたくて、Zipを買付けた…!)



こちらは古着Tシャツに、ヴェトモンのスリットスカートを合わせた図。
古着を着るとみすぼらしく見える年齢にさしかかりましたから、エレガントなボトムスを合わせます。
シルエット、そしてツイードっぽい表情のある生地感が大人っぽい。
ポイント使いでZipのジュエリーも足してみた。

そして同じコーディネートに、ensouのJKT類を足すとこうなります。



どっちもめっちゃ合う……全部欲しいですね。

そしてCouture Salvageの一点物シルクグランジシャツのコーディネート。
こちらのシャツ、前よりも後ろのほうが長い作りになっていてエレガントです。

 

ボトムスにはヴェトモンのスリットスカートのネイビーを。。
シルクの柔らかくフェミニンな雰囲気と、凛としたシルエットのスカートの相性が好き。
ensouのレザーを合わせて、シルクを少しのぞかせても素敵でした。


ちなみにジャケットをensouのghostlapelにするとこういう感じ……こっちも大好きだなー(うちの服ホント最高♡)


そういえばFashionsnap.comでの短期連載も公開中ですが、こちら東コレスタートで担当の方が多忙のせいか更新されません。
私が原稿書いてないせいじゃないですから!笑


  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com


*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram