2015/10/08

Elena Dawson "Leather Jacket"

          
今回のバイイングは日数が短かったので2週間のクローズで済みましたね。
……って2週間ホントあっという間だなー!

では10日(土)より新リリースのアイテムを、今日明日に分けてご紹介していきたいと思います。


Elena Dawson "Leather Jacket"
Size: XS
Material: 100% leather
Hand Made in U.K.

まずはHigh and Seekではお馴染み、UKデザイナーElena DawsonのレザーJKT。
元Paul Harndenの服飾ラインを手がけていたElena Dawson(エレナドーソン)
ハンドメイドゆえに生産数が限られており、世界の限られた数店舗のみで展開されているブランドです。

こちらのJKT、写真で見ただけでは「これどうなってるの…?」と思うハズ。
実物を見ても「どうすればこんな大胆なカッティングで、こんなにポエティックで繊細な雰囲気に仕上がるの?」と思わされる出来です。
このバランス感覚、エレナならではだと思います。


レザーですがハードになりすぎず、とにかくエレガント。

薄手のレザーはやわやわ&しっとり。
夏を除く3シーズン、冬はコートの下にも着られる生地感です。


袖口からも切りっぱなしの裏地が見えて美しい。


そして、きちんと両ポケットにはレザーのフラップが。
出せば貴婦人のような、フェミニンなニュアンスが高まります。



逆にインすればミニマムでキリッとした印象に。
これひとつで全体の雰囲気が変わるので、その日のコーディネートに合わせて入れたり出したりしてください。


自分はラフにジーンズと合わせるのが好き。
このアンバランスにもなり得る組み合わせに、どうしても惹かれてしまうんです。


そういえばParisのショウルームで、エレナに「うちがオーダーした他のできてる?」って聞いたら、
「できてるできてるー、あとラベルを付けるだけだったはずー」と言っていました。
いつ届くのかわかりませんが、どうぞ気長にお待ちください。

新アイテムのご紹介も続きます。


   High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram