2015/09/17

ensou "Stove Jacket"

         
お待たせしましたensou "Stove JK"、こちらも19日(土)からのリリースです。
デザイナーのカッティング技術が冴えわたる、美しいレザーJKのご紹介。


ensou "Stove JK"
size: XS, S
Material: cowhide, 
       (back) cotton100%, 
       (inside) cotton50%cupro50%

元々メンズでレザーベストとして製作されたものを、懇願してレディスのパターンでジャケット仕立てにしてもらったのがこちら。
ジャケット仕立てとはいえ柔らかなレザーなので、カーディガン感覚で使える一着です。

2015AWモデルの背中のパネルは、趣きのある厚手のコットン生地。
レザーの切り替えから、チラッと見える裏地がアクセント。



全体がレザーではないので重くなりすぎず、季節を選ばずサラッと着ることができるのが素晴らしい。
春秋はカットソーやニットに合わせて、冬はコートの下に着てと、3シーズンばりばりに活躍してくれます。

かさ張らないので持ち運びにもストレスがありません。




後ろのリボンは結んでも、そのまま垂らしてもカッコいい(*トイレ要注意)
ウエストベルトのように前で結ぶことも可能と、いろいろ着こなしを楽しめます。

柔らかいカウハイドレザーなので、袖をたくし上げられるのもポイント。



ノーカラーで首元はスッキリです。

ちなみによく見ると、前身頃の左と右ではさりげなくカッティングが違います。
こちらデザイナーのハンドメイドだからこそ為せる技……!


カッティングの美しさに惚れ惚れですね〜。

そして今回の裏地はグレー。
このグレーにたどり着くまでに半年間かかりました!(マジです)


見えた時のことを考えると、裏地まで素敵でないとダメですよね服は。
背中のところだけ切りっぱなしで、雰囲気抜群です。

袖の縫い目など細部にまで遊び心たっぷりですが、このあたりのディテールはご自身で見つけてお楽しみください。




そして声を大にして最後に言っておきたい……まさかの自宅で水洗いOKです!!
(詳しい洗濯方法については直接ご質問ください)


明日も更新します。

   High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*男性の御入店はお断りします
*今月のスケジュール→コチラ
Instagram