2015/07/14

Buying LA3

    
今日は朝から昨日ローズボウルで出会ったデザイナーのスタジオに行くことに。


「Hollywood Trading Company」の創始者 Zip Stevenson。
スタッズベルトの先駆者として、特にメンズの世界では知らない人はいないデザイナーです。

今回はフリマでの偶然の出会いをきっかけに、急遽High and Seekのためにスペシャルオーダーをお願いすることに決定。

Zipといえば、もともとビンテージベルトのカスタムからスタートした人ですから、
もちろんベースはビンテージベルトで作ってもらいます!!



ということで彼のすごいことになっている大量のコレクションの中から、
ベースとなるビンテージベルトをひとつひとつ選びます。

好みのレザーを選んで、さらにバックルが気に入らないやつは換えてもらいました。


いろいろデザインを話し合いながら、Zip本人がカスタムしてくれました。
職人の背中……カッコいいですね。




作業の合間に「もともと会いにこようと思ってたの?」と聞かれたので、
「連絡先も知らなかったし、昨日偶然会えたからだよー」と答えたら、
「そういう始まりのほうが結果的に面白くなったりするんだよね」だって……なんだか嬉しいですね。



しかし気付いたら、打合せがスタートしてから8時間経過していました……!
ぶっ通しですよ……ヤバすぎる。

さらにこの後移動して、別のデザイナーのスタジオに行くという……もちろん大遅刻で平謝りです。


この写真に写っているのは、選んだベースの一部。
ゼロからのカスタムメイド、出来上がりに自分もワクワク!! 
どうぞご期待ください♡