Buying LA 2

      
LA到着翌日は、ローズボウルのフリーマーケットに行きました。
ウィンブルドンの決勝戦ジョコVSフェデラーの観戦を途中で切り上げて(無念)、午前中からくり出します。

ローズボウルは出店数も多くて、古着だけでなく雑貨や家具などピンからキリまで何でもあります。
根っから狩猟気質な自分は、こういう場所に行くとパワーが湧きますね〜。


とはいえ炎天下には違いないので、途中でかき氷を食べなかったら熱中症で倒れたかもしんない。。

気になった物を手に取って見ていると、
「20年前に亡くなった妻が昔買ったものなんだよねー……彼女は酒! 酒の飲み過ぎてやられてね…」
みたいな出店者の人生語りが突然始まったりします。
こういうやりとりも想い出になるのがいいよね、買わなかったけど(笑)


今回は物よりも、この場所で人との出会いに収穫がありました。
ワクワクすることができるといいな♡

午後には付き合いでLEICAの直営店に。
真剣な目でレンズを物色するアテリエ石崎氏を横目に、
自分はスタッフの女性とガールズトークで盛り上がったり、チワワと戯れたり。
働いているスタッフがみんなカメラ好きだから詳しいし、広々として心地よい空間。。


たまたま入ったレストランも当たり。
マグロのタルタルが美味しかったので、帰国したら自分でも作ってみたいです。
インテリアも素敵でした。
 
明日もBlog、書けるかなー。