VETEMENTS "Pinstripe Long Dress"

   
本日2度目の更新。
続きまして、これからの季節に最適なコットンドレスのご紹介です。



VETEMENTS
Color: Blue Pinstripe
Material: Cotton 100% 
Size: S

VETEMENTS(ヴェトモン)から、ブルーのピンストライプのロングドレスです。
基本的にドレス(ワンピース)には興味薄なのですが、
念のためにとショウルームで試着したら「もう買うしかない」となったのでセレクトしました。

削ぎ落とされたシンプルなデザインに、「これ…コットン…?」と思わせるラグジュアリーな生地感が加わり、
大人の女性のためのモダンなドレスに仕上がっています。



贅沢に生地が使用されており、縦に美しくドレープが出ます。
そしてきちんと両サイドにポケットがついているのですが、実はここのパターンが美しくて萌え。

またアームホールにご注目。


アームホールのところが余分に取ってあるデザインです。
ただシンプルなだけでなく、こういう部分に遊び心があるから素晴らしい。

着用すると裾は中央が短めで、サイドに向けて長くなっていきます。
足元全部が隠れないおかげで、ロングドレスなのに軽さが出ていいんですよね。


裾は切りっぱなしになっています。
美しいシルエットと、このラフさのバランスも刺さる。

ちなみに「丈は自分でカットしてOK」とのことです(←High and Seekで取り扱うブランドにありがちな発言)


後ろ姿も申し分ないです。
前回のドレスと同じく、こちらも風をはらむと大変にエレガント。
やはり内側のパイピングがめちゃ美しくて、うおーってなります。
以前と同じく、これは購入した方だけのお楽しみ♡

ウエスト部分をベルトでマークしても楽しめそうです。


ちなみに同モデル・ブラックは完売しました。
なんとなく気分でBlog未公開のまま店頭に出していることもあったり……縁ですね。

セレクトしたピースで、女性がさらに魅力的になるのを目の当たりすると、本当に感動します。

High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA C-408 
highandseek.tokyo@gmail.com 

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします