2015/05/21

INSCRIRE "Lace-Up Shoes"

  
本日2度目の更新、メノルカ島から届いた「「INSCRIRE(インスクリール)」のシューズのご紹介です。

今回High and Seekでは、コレクションの中からレースアップシューズをオーダーしました。
1モデルのみのセレクトですがカラー・素材のバリエーションの3タイプを揃えました。



INSCRIRE by Damaris Vrandecic
Size: 35/ 36/ 37
Material: Calf Leather
Color : Black/ Black&Snake/ Dark Chocolate Brown&Snake 
Heel: 3.5cm

ポエティック、かつ気品を感じさせるデザインのシューズです。

オールカーフレザーのものと、カーフ+スネークスキンのコンビネーションがあり、
後者の「タンのみスネークスキン」は、High and Seekのスペシャルオーダー。


スネークがさりげなく見える感じがラグジュアリー。

ちなみにこのスネークスキン、革の表情についてダマリスとメールで相談を重ね、
島住まいの彼女がわざわざ船で5時間かけて街に出ていって探してくれたものです。
彼女の苦労の甲斐もあって素晴らしい仕上がりになり、感無量。



レザーはすべてハンドで縫い合わせてられています。
自分が外反母趾気味の足のため、レザーが柔らかくない靴は苦手。
このシューズはとっても柔らかいカーフレザーなのでストレスなしです。


そして、ソールはウッド。


この仕上げがどこまでも美しくて、置いてあるだけでも絵になる。。
(サイズ表記の部分とかたまらない)



もちろん横顔や後ろ姿も素敵。
こういう強いデザインを足元にもってくると、シンプルなコーディネートがぐっと引き締まるからいいですよね。

ハンドメイドなので一点一点の仕上がりにムラがあり、そういう部分も魅力的です。


試してみたところジーンズにも、ドレッシーなスタイルにも合いました。
寒くなってきたら、ソックスを合わせてもよさそう。

サイズによっては無いコンビネーションもあります。 
またサイズ感ですが、サイズ表記よりはすこし長さがあるように思えます。
どうぞご試着にいらしてくださいね。

明日も引き続き、新アイテムをBlogにUPします。

High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA C-408 
highandseek.tokyo@gmail.com 

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします