2015/04/23

Greg Lauren "LINEN TUX NOMAD TOPS"

    
本日2度目の更新です。

前回ご紹介した新ブランド「Greg Lauren(グレッグローレン)から、
これからの季節にぴったりなリネンアイテムをご紹介します。

それでは、まずは左半身から。
胸にプリーツが施されたドレスシャツは、タキシードに合わせる礼装用の「プリーテッド・ブザム」。
ベースはリネンですが、プリーツ部分は張りのあるコットン素材。


続きまして、こちらが右半身。
大胆な切りっぱなしで仕上げられた、ノマディックなロングケープ。


作家フィッツジェラルドの小説に登場する大富豪「グレート・ギャッツビー」。
新天地を探して、果てしない砂漠を旅する「ノマド(遊牧民)」。

その2つの相反するスピリッツを融合させ、Gregが作り上げたのがこちらです。


"IVORY LINEN TUX NOMAD TOPS"
Linen/Cotton,  size 2
Handmade in Los Angeles, USA

リネンというと"ほっこり感"のあるアイテムが主流のなか、
そういうの120%ゼロ!な、洗練された大人の女性のためのデザイン。
まったく違うアイテムを合体させることで生まれた微かな違和感が、他にない不思議な魅力を高めています。



発想もデザインもアヴァンギャルドに落ちやすいところを、
リネンの素材感をボリュームたっぷりに生かして、エレガントに仕上げてきたのが凄い!

バックスタイルも抜かりなく、タキシード調のデザイン。
ドッキング部分にあしらわれている3つのボタンが、良いポイントになっています。



とにかく、全角度から見た者を翻弄すること間違いなし。。

さらにご覧のとおり、左スリーブにはカフスがあり、右スリーブは切りっぱなし。
このどこまでも自分の世界を貫ぬこうとする感じ、たまらんですね!笑



ディテールまできちんと作り込まれているからこそ、この大胆なデザインが成立したのだと思います。

ちなみにこちら、実はもともとフロントオープンの、ケープのようなデザインでしたが、
High and Seekでは特別にリクエストして隠しボタンをつけてもらい、クローズできる仕様にしてもらいました。
そのためシャツにも、ジャケットにも、ケープと、いろいろ着こなしが楽しんで頂けます。


前をオープンにして着ても、もちろん素敵です。
これからの季節、冷房で冷える場所でもこれがあれば安心。


High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA C-408 
highandseek.tokyo@gmail.com 

*道順はコチラ
*12:00〜19:00 定休日:月・火
*男性の御入店はお断りします