2015/03/20

VETEMENTS "Trench Skirt" & "Leather Wrap Skirt"

     
昨日のBlogに引き続き、VETEMENSからスカートのご紹介です。

まずひとつめは「Trench Skirt」。
その名の通りトレンチコートから着想を得られたスカートです。
シンプルながらも卓越した存在感、そして深く入ったスリットが大好きすぎてセレクトしました。



これだけスリットが入っているのに下品にならないどころかエレガントなのは、
パリッとした上品な素材感、シンプルながらも計算されたシルエットのおかげに他なりません。

またトレンチ調のスカートというと、前面にシングルかダブルでボタンが付いているデザインが多いのですが、これはその全てが取り払われています。
表面にあるのはポケット、ベルト、ベルトループのみ……こうした極限まで装飾を引いたデザインほど難しいものはありません。
VETEMENTSの真骨頂といえるテイラーリング技術が、それを成立させています。


凛としたストレートのサイドシルエット。洗練されています。

バックスタイルも、太ももの半ばあたりまで大胆にスリットが入っています。
このスカートにおいては、本来機能性のために作られるスリットこそが、要となる「デザイン」なのです。



とはいえスリットから下着が見えたら危険ってことで、いろいろな角度から検証してみました。
結論として下着は見えませんでしたご安心ください!!

ちなみにサンプル時は、スリットの上部分が小さなホックで留められておりパカーッと開いてしまうため、
「これどうにかして!」とオーダー表に書き込んでおいたら、ジッパーがついてきました。
これはうまい解決法を考えてくれました、安全安心です。
しかしあくまで処方箋ということで、変に主張するジッパーを使ってこなかったところにも感性と自信を感じます。




こちら裏まで大変美しいのですが、これはご購入された方だけのお楽しみということでBlogには載せません。

カラー違いでネイビーもございます。
写真では色がうまいこと出なくて申し訳ないのですが、上品&上質なトレンチコートのカラーとお考えください。


サイズ感ですがベルトでサイズを調節するデザインなので普段34〜38……
ヒップサイズによっては40の方もご着用いただけると思います。
身長156cmの自分で、ふくらはぎより下くらいのスカート丈です。
夏はTシャツ・秋冬はニット&タイツと合わせても素敵な、シーズンレスなスカートです。
大人の女性のための、クラシック&エッジィの融合をお楽しみください。


そして、ふたつめは「Leather Wrap Skirt」です。
3つの一枚革で制作された、レザーのラップスカートです。
こちらも極限まで引いたデザインなのに、なんでこんなにカッコいいのっていう完成度。


素材はNAPPA LAMB LEATHER。
ものすごくしなやかで柔らかいレザー、触ってうっとり。

裏から見るとビックリしてしまうのですが、つなぎ目の部分が絶妙な立体裁断になっていて身体に沿います。
自分が一番好きだった頃のマルタンマルジェラを彷彿させる出来。。
(というより「私が持ってたあのスカートを作った中の人って貴方ですよね!?」みたいな…笑)


High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA C-408 
highandseek.tokyo@gmail.com 

*道順はコチラ
*12:00〜19:00 定休日:月・火
*男性の御入店はお断りします