2015/03/28

VETEMENTS -Skinny Tailored Shorts-

   
先週末からすっかり春めいてきて、お花がきれいな時期になりましたね〜!
冷やすとすぐに喉を痛める私は、まだDenisのカシミアストールに巻かれていますが、もう歩いていると暑いです。

ところで今回は、まだBlogには載せていなかったアイテムをご紹介します。



VETEMENTS「Skinny Tailored Shorts」
Black、Wool 100%、XS・S

ショートパンツというと子どもっぽくなりがちで、気に入るものはほとんどありませんが、ようやく見つかりました!

ご覧の通り、右脚側にだけ大胆にスリットが入っているデザイン。
これは見た瞬間「やられた」ってなりました……ありそうでなかった!
スリットが入るだけで、ショートパンツがこんなにも新鮮でカッコよくなるとは盲点でした。
 

もちろんこのカッコよさは、VETEMENTS得意のテイラーリングの成せる技。
サラリとしたウールの生地感、洗練されたテイラード技術のおかげで、シルエットが大人っぽく上品なのです。
「ショートパンツ」というアイテム自体に軽快な印象があるので、スリットが大胆でもいやらしくなりません。

さらに生地のストンとした落ち感のおかげで絶妙にヒラヒラして、
スリットがあるのに気になる膝はそこまで目立たないってところもポイント高いです。
もちろん下着も見えませんのでご安心を。


シンプルなので合わせる物も選びませんし、タイツなどと合わせれば3シーズンいけますね。

というか、実は冬ぐらいからずっとタイトスカートが欲しいと思いつつ、
なにせ自分は動きが大雑把ですから、歩くときに足さばきが悪くなるような服はあまり好きになれず。
でもこのショートパンツ……角度によってパンツにも見えるし、スカートにも見える!
一着で二度おいしいアイテムです。


High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA C-408 
highandseek.tokyo@gmail.com 

*道順はコチラ
*12:00〜19:00 CLOSED:月・火
*男性の御入店はお断りします