Happy 2015

   
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

ところで、早速正月太りしました。

年末は海辺町に行ったのですが、そうなると食べずにはいられないですよね魚介類。
お刺身も新鮮でぷりぷりだったので、もうガツガツ詰め込むように食べました。
タコ飯とかこれ絶対もち米はいってるよな〜という考えを黙殺して食べました。美味でした。



それと実家に行くと「つきたての餅」みたいなのが出てくるのですが、何を隠そうワタクシお餅が大好きでしてね……!
去年も一昨年もお正月はメキシコだったのでお餅は2年ぶり。止まるわけがない。
スーパーに売られているサイズの倍はあるお餅を、毎回2つずつ食べました。
もちろん参拝ついでに甘酒を飲んで、おでんも食べました。

そして動かずにダラダラ猫とたわむれていたら太った!!
お正月だからいいよね…と自分を甘やかしてしまうのって何故だろう!!

ということで、いまは夜だけは炭水化物を抜く生活に戻そうと試みています。
胃が大きくなって量を減らすのがツライなら、「鍋」に頼るしかない。



引越のせいかホットプレートを紛失したので、正月早々イワタニの「達人スリム」というガスコンロを購入。
薄型だし、軽くて扱うのがラク。ホットプレートよりも場所取らなくていいかもしれない。
調理の手間もかからないし、たくさん野菜もとれるし、鍋いいよね〜。
これに合わせて南部鉄器の鉄板も欲しくなってきた今日この頃です。