2014/11/29

Elena Dawson Shirts

  
本日は雨のなかHigh and Seekにおいで頂き、ありがとうございました!
皆様にお会いできて嬉しかったです。


では早速ですが、「Elena Dawson(エレナ ドーソン)」についてご紹介したいと思います。

過去に「Paul Harnden(ポール ハーンデン)」のクロージングラインを担当していた経歴を持つElena Dawson。
独立後はそのハーンデン時代のクラフトマンシップそのままに、
ロンドン郊外のアトリエで、彼女独自の美学を注ぎ込こんだ服作りを続けています。
ハンドメイドで製作されているため 世界でも取扱店が少なく、知る人ぞ知る…というブランドです。

そう、デリバリーが遅れに遅れていたのはエレナです。。
他にもいろいろ書きたくなりますが、もうなんていうか彼女は"本物"ですいろんな意味で(笑)
でもカッコよかったからノープロブレム。



ノーカラー、レギュラーカラーの2種類あります。
素材やカッティングのせいでしょうか、あちこち切りっぱなしでも品があるんですね。
繊細かつ大胆…というのが両立する希有なブランドだと思います。
着用画はInstagram(iconatsukawa)にUPしました、どうぞご覧ください。


以前「My Rules」という記事にも書きましたが、実は「シャツ」って苦手なアイテムのひとつでした。
でも今思うと、たんに気に入るシャツに出会えてなかっただけなんだなーと。
今回Elenaにensou……シルエットが美しく、気品のあるシャツが揃いました。
気になる方は、どうぞお早めに。