2014/11/29

Denis Colomb "100% Cashmere"

  
だんだんと刺すような寒さになってきましたね〜。

ということで、本日は Denis Colombのカシミアストールのご紹介。

All Handwoven 100% Cashmere,  From Left: Midnight Blue×Moonbeam, Wood Purple×Moonbeam, Dark Chocolate, Greige×Midnight Blue, Moca/Black (Sold) 

最高級ヒマラヤンカシミアを使用したコレクションを展開するDenis Colomb(デニス コロン)。
今回はそのコレクションのなかでも、大人の女性にふさわしい深みのあるカラーをセレクトしました。
チェックのパターンにくわえて、上品な無地のチョコレートブラウンも。
素材の高級感にくわえて、ロイヤルカラーであるため、首元にぐるぐる巻いても子どもっぽくなりません。

それと、大きさにこだわりました。



広げたら私の全身が隠れるくらいには大きい。

サイズがストールの域を超えているので、私はコートとして使っています。
こういう大きな布に、ぐるっと巻かれるのが至福。。


InstagramでUPした着画のように、巻き方でも雰囲気は変わりますね。
ベルトでブラウジングさせるのもいいかもしれません。
私は肌が弱いのもあって、これまで様々なカシミアアイテムを使用してきましたが、デニスは本当に軽くて柔らかくて暖かい。。
おかげさまで毎日軽装で、肩が凝らずに済みそうです。

ちなみにデニスのカシミアはHandwoven(手織り)で製作されているため、表面に結び目が出ていたり、穴が開いていることがあります。
カシミアという素材自体が繊細で切れやすく、これが工業製品ではない肌触りを生む特徴でもありますので、どうぞご理解くださいませ。