2014/11/08

Buying Work in LA: Day-1

     
いま買い付けのお仕事でL.Aに来ています。
アパレルは体力仕事って聞いたことがありますけど、いや本当に時差ボケつらいです…。

ということで、久々に本日のコーディネート。


Shirts/Bottom: ensou 
Shoes: MMM Tabi 
Eyewear: Vintage

今回は上下ともに「ensou」を着ています。
もともとメンズのみのブランドでしたが、High and Seekレディス用にパターンを引き直してもらいました。
メンズの潔さそのままに、大人の女性にふさわしいエレガントなシルエットが魅力です。

画像のシャツは「Ribbon Shirts」というのですが、そのまま裾を出してジーンズに合わせてもいけるし、
今回のようにパンツインしてももたつかないので重宝しています。
そして洗いざらしでもカッコよく着れる生地感!! アイロンをかけたくないズボラな自分には超ありがたい!!
20回以上は洗濯テストをしましたが、洗うたびに着心地がよくなってくるし、
胸元にあるリボンもふくめ、コーディネート次第でものすごく遊べるアイテムです。
ちなみに、まさかのハンドメイドです。

このままいくと長々と魅力を語りだしてしまうので、ディテールについては後ほどブログでご紹介したいと思います。
2点ともHigh and Seekオープン時にリリースしますのでどうぞお楽しみに。


それにしても、LAはダウンタウンのほうが味があって好きだなぁ。。
今後は古い建物をいかした、ユニークなストアが増えていきそうな感じです。

ではでは、おやすみなさい!