2014/10/30

Popcorn is Popping

     
先日、来日中のアパレル関係者の方にお会いする機会がありました。

「日本に遊びにくるの!? ならお茶しよ〜!」みたいな軽いノリでしたが、
会ってはじめて彼のキャリアを聞いてみたら、某有名海外セレクトショップで長年エージェント業をして、
さらに少し前までは急成長した欧州新進ブランドのセールス責任者をしていたんだって…。
ナニこの「能ある鷹は〜」的なやつ……。

てことでHigh and Seek、Atelier 103どちらもツアーしましたが、
日本のマーケットのことをよく知っている人なだけに、どう思われるのか内心ドキドキ。
だってアテリエなんか僻地にあるし(何回行っても道に迷うよ)
でも結果的には両ロケーションともに面白がってもらえたみたい。
High and Seekは「建物からしてファンタジーでクール」と言われてとても嬉しい。

その後はカフェにいって3時間ほど話込んでしまったのですが、
キャリアのある方なだけにヒントになる話がたくさん。ありがたいです。


ところで「原宿で長蛇の列が出来てるから何かと思ったらポップコーンの店だった! どうして!?」と彼に聞かれました。
あれ何か特別なポップコーンが売られているんでしょうか?
パンケーキが人気だと思っていたら、今はポップコーンが新たなトレンドだったとは。。