Magazine, and "NOW"

   
Muse#38 Fall2014  Model: Carolyn Murphy  Photo: Dan Martensen  Styling: Beth Fenton 
Hair: Kevin Ryan  Makeup: Chiho Omae  Source: inspirationbycolor

イタリアの「MUSE MAGAZINE」のエディトリアル。
スーパーモデルCarolyn Murphyがあまりに素敵なので、ご紹介させて頂きます。

いいなー、この背景と服の素材感の組み合わせ!
モードなスタイル×スニーカーの感じも!
このナチュラルな雰囲気が、今っぽいなと思います。
(なんだか自然が多い場所に行きたくなってきた…)

 

うん、カッコいい。

ところで先日、いろいろなファッション雑誌を見比べてきたのですが、
洋誌がアートディレクション・写真・スタイリングで「今」の空気感を出そうとしているのに、
国内誌の多くが2000年以降からほとんど変化がないことに、ちょっとビックリでした。
広告ありきで雑誌を作っているせいか、「消費」だけをメインにした誌面作りですよね。
そういうビジネスモデルだから仕方ないんでしょうけど、
やるならやるで、もっと上手くわからないようにやってほしいな……。
モデルもみんな同じポーズしてるし……各雑誌のカラーがないというか。

雑誌好きなのでサミシイです。