2014/07/18

Louis Vuitton Travel Book "VIETNAN" Lorenzo Mattotti

  
日本の夏、暑いですね〜。

温室のような気候にくわえて、生暖かい風がつらいです。
でも太陽光線や日焼けは以前より気にならなくなりました。
10分あたると激しい頭痛がするくらい、メキシコの太陽は強かった。。 

で、帰国したらすぐにと思っていた物を買いに行きました。
ニコラがデザイナーになると聞いた時には興奮しましたが、結局のところ特に縁のないLouis Vuitton。
会計を待っている最中に財布など物色したら思っていたほど高くもないんだなー(買わないけど)


で、ルイ ヴィトンといえば服飾品ですけど、この袋の中身は「Travel Book」。

ヴィトンのトラベルブック コレクションはいろいろなアーティストが手掛ける、
ガイドというよりは作家の視点でそれぞれの国を描いた画集のようなもの。
実は日本人作家も2人、選抜されています。

このシリーズの「ヴェトナム」を、大好きな作家のLorenzo Mattottiがー!!



彼の作品でも好きなタッチとそうでないものがあるのですが、これは好きな方だった!
これほどたくさんの作品を一冊でまとめて鑑賞できるなんてすんごい贅沢!!

そのうち彼の作品を一点くらいは手に入れたいなぁ。
この書籍の発売に合わせてパリで展覧会があり、ギャラリーからお知らせが来てたんですけど行けなかった超くやしいぃ〜。