Traveling around -Peru-


ただいまペルー旅行中です〜。
リマからすぐにクスコに飛んで、マチュピチュなどの遺跡を訪れたり…そして今日は標高3800mのプーノという街にきました。
ここまで標高が高いと、ホテルの階段を登るだけでも息が切れます。
普段から1600mくらいの高地に住んでいるせいか、ひどい高山病になることはなくて助かりましたが。
いろいろ見て、ショッピングも含めて楽しんでおります!

ただ、観光に特化した国に起こりがちですが、現地の人が「ツーリスト=金」みたいな感覚になっていて、とにかく騙してボロうとするので疲れ気味。。
メキシカンはそういうことをしないので、本当にメキシコって素晴らしい国だなーと思わされたり。
あとグローバリゼーションについて考えたりとか。。
旅に出ると、自分の国も含めていろいろ客観視できるのでいいですね。
てゆーか、クスコ・マチュピチュ周辺てUS$で金取ろうとすんの。ペルー通貨あるのにさ、いちいち高額だしありえないわー怒

とりあえず明日からは島生活です。
その後はボリビアにいってきまーす!!