Matisse & Fashion by Iris Apfel

      
「マティスとファッション」について、アプフェル様が語るビデオ。
マティスをイメージしたカラーブロッキングな装いをしているから、見ていて楽しいです。



アプフェル様、映像のなかで「すんごい昔のビンテージDiorの馬用毛布くらい重いケープ」を着ています。
そういうコンフォートでない服装は、80歳を超えたら諦めたくなりそうなものですけど、
着ようと思うんだから頭が下がります。

ちなみに、現在は岡本太郎ばりにファッションを爆発させているアプフェル様も、
若い頃は流行を意識したシックな服装をしていたみたい(映像の中に写真が出てくる)

私も自分に合わせてアップデートしていきたいなーと再確認。