2014/04/05

Traveling Days...

    
3月末からメキシコ北部に行って、そのままレンタカーで国境越えしてテキサスMARFAに行ってきました。
行きのチケットだけ購入して、あとは気の向くままの旅。今回も行き当たりばったりでした。

PRADA MARFAにも行ってきましたよー。
これ本当に遠かった……MARFAから60kmくらいあったし、コンビニとかないし。
途中道を聞いた男性に「食料品はどうするの!?」て聞いたら、60km先の街で買うんだって。。
メキシコもアメリカも田舎はすんごいなって思いました。車がないと生きていけないし、道路脇には鹿が立っているし。


ここは買物できるショップではない(アートとのこと)ので、
中に置いてあるのは古いアイテムばかりでホコリをかぶっていました。
ついでに建物全体にいたずらされていて、結構ひどいことにもなっていた。
しかし結構なマーケティング効果があるのではないでしょうか。


あとJUDD MUSEUMに行ったりね〜。
広大な土地に、巨大作品がずらーっと並んでいる景色は壮観。
この美術館をみて、アートの過去と現在とについて色々考えさせられたんだけど、
これについて書くのは体力がいるのでまたにします。

ちなみに、この美術館はツアーを予約しないとほとんどの作品は見れません。
基本的にツアーは事前予約が必要ですが、私が行った時は混み合ってなくて、当日申し込みで入れてラッキーでした。

MARFAは本当に小さな街でホテルの数が少ないうえに、最近注目されているから結構混み合っているみたい。
効率的に回るためにも、美術館もホテルも事前予約がおすすめ。
あと月火はほとんどの店が閉まっているので、行くなら水〜日がいいと思います。