Lee Denim

     
旅先のメキシコ片田舎で、数年間売れずに残っていたLeeのジーンズを購入。
彼がジーンズを欲しい欲しい言うから、ついて行ったら自分も買ったっていう。。


で、ジーンズには全然詳しくないし、自分に似合いさえすればビンテージか現行かは気にしないタイプなんですけど、
ネットなどでディテールを調べてみたらもしかして70〜80年代デッドストック?
店員は「とにかくずっと店にある」と言っていたけれど、そういうこと気にしない人々につき年代不明。
リベットにもLeeて書いてあります。メキシコはコピー品めっちゃあるので真相は謎。

生地はゴツゴツと厚く、センタープリーツ。


赤の刺繍でLee m.r.になっていて、ジッパーはIDEAL社、裾はチェーンステッチ。
サイズは大きいけれど、股上が深いので腰履きにするといい感じ。

なんにせよむちゃくちゃ安かったし、パチもんでも後悔ない(逆に面白いかも?笑)
大事に履きたいと思います。

ちなみに売れずに残っていた理由は、「サイズが合う人がいなかったから」だそうです。
しかも店に置いてあるジーンズすべての値段は均一でした。
現行品と数十年前のジーンズの値段が同じって……お店ってある意味こうあるべきかも。