Chalayan × Kristen


Archivist Editions #2 SS 2014  Title: Three Faces  Photography: Axel Hoedt 
Models: Kristen McMenamy, Bibiana Beglau, Lida Fox Styling: Jane Howard 
Hair: Eamonn Hughes Make-up: Maria Comparetto Sourcemode.newslicious.net

クリステン、やっぱり好きー!!
たぶん実家にはまだ、彼女の切り抜きを集めたスクラップブックが残っていると思います(笑)
そんならしくないことしたのは、後にも先にも彼女のためだけです。

服はどこかで見たことあるなーと思ったらHussein Chalayan。
雑誌タイトルが『アーカイビスト』なだけあって、過去のコレクションを取りあげているのでしょうか。
かの有名な「ジャミラ」とか(勝手にそう呼んでるだけですが)
MOTで開催されたチャラヤン展でも、同じか似たようなのが展示されていた記憶が。。


エディトリアルタイトルは「Three Faces」なので、3人のモデルが登場していますが、
クリステンと、好きなスタイリングだけ抜粋しました。

チャラヤンで検索をかけたら素敵な画像が出てきたので、一緒に載せたいと思います。

Source: media-journal

この問題提起なデザインたら…!
90年代のコレクション、面白かったなー。