MGMT/ISOLDA/MSGM

    

MGMTのAndrewがライブで着てるジャケットかわいい……!
てことで検索してみたら「Vintage Moschino Jacket」だと書いている人がいましたが、どうなのか。

ちなみに私はこれを見たとき【ISOLDA】を思い出しました(サイトが見れない?)
2011年スタートのブラジリアンブランド……とメディアでは説明されていますが、
デザイナー自身はブラジル/UKのミックスでロンドン居住っぽい?
昨年にはコンバースとのコラボスニーカーも発売されていました。
着ると気分があがりそうで、プリント好きな私としては要チェックブランド。

freshtastics.com

ついでにMGMTときたら、2010年にローンチしたミラノ新進ブランド【MSGM】。
デザイナーはMGMTが大好きで、ブランド名をつける時の参考にしたらしい(すごい愛情)

ちょっと前に「ブランドロゴ入りのスウェットをよく見かけるな〜」と思っていたら、
最近は名前もよく聞こえてくるしで、デビューして3年なのに勢いあるなと。
そしたらPAOLONIグループの社長の娘さんが後ろ盾なんだって。
なるほど〜、資金力あるしブロガーやモデルにスウェット配りまくったんだろうな。
サイトも見やすいし、マーケティングが上手そうです。
なんとなく自分の中では「ヨーロピアンなKENZO」というイメージがあります。
(KENZOはデザイナーが変わってから、パリでなくてアメリカのブランドだと思ってるので)


ただ実際デザインもユニークでいい感じ。気になるものもチラホラと。
とりあえず実物のクオリティをチェックしたいブランドです。

ていうか最初の写真でAndrewが着てたジャケット、左のデザインに似てません!?
袖もMSGMが昔出していたプリント生地に似ている……
Moschinoではなくて、このバンドが好きなMSGMの衣装提供って考える方が自然の気がするけど……真相やいかに!?