2013/12/04

LA PERLA -ZEN-


イタリアの高級下着ブランド「LA PERLA(ラ ぺルラ)」が、2014年キャンペーンにアジアンモデルを起用!
ぺルラといえばグラマラスな白人美女のイメージがあるのでビックリしました。
どうやら企業的にここでラグジュアリー下着ブランドのイメージをリセットしたいようですよ。
たしかに現代は過去の典型的なセクシー&グラマラスが求められる時代ではなくなってきているのかも……。
ちなみに写真は「ZEN(出たー!)」ラインのボディスーツだそうです。水着ではないです。

私は一時期ランジェリーにハマった時期がありまして、ぺルラ、ERESなどいろいろ試しましたが、
高級下着はレースやカッティングが計算されていて、体をきれい見せてくれると思います。高いだけあります。

そしてランジェリーって、すんごくお国柄が出てるんですよね…。
全体的な傾向はこのような感じでは?

イタリア下着:グラマラスセクシー(オラオラな感じのセクシーさ)
フランス下着:セクシー&コケティッシュ(イタリアンセクシーとは違たキュートさ)
アメリカ下着:機能的でシンプルスッキリ(コンフォートかつ下着という機能を果たしていればよい、という感じ)
ジャパン下着:もっさり可愛いこぶりっこ(カワイイ&バストサイズを盛ります!みたいな)

イタリア下着はレースが素敵で、フランス下着はカラーリングが好き。
日本の下着は男に媚びてる感じがするので自分は苦手です。
水着とかもモサッとしててやだやだ〜! あのお椀みたいなカップなんなの〜!?

ちなみにデイリー使いにおすすめなのはcommando……
美しさとか色気はないけれど、服に響かなくて扱いやすいという意味で。
カルバンクラインとかも同素材で出しています。