2013/12/31

Best Buy 2013


2013年、日本はもう大晦日なんですよね〜(メキシコはまだ30日午後)

今年も本当にあっという間に過ぎていってしまいました。
母がメキシコに遊びにもきたし、自分たちでも旅をしていたし、結構目まぐるしかったな。
しかし「自分のやるべきことは出来たかな?」と思うと、実際全然出来てなくて……本気で反省。

それはさておき、年末恒例のベスト バイ。
今年は服ではなく「車」の一択。Ford Explorer 1996です。

いきなり衝動買いみたいなかたちで購入することになった車でしたが、
自由に山道でも行きたい所に入っていけるし、気の向くままに移動できるので本当に楽しかったです。
良くも悪くも、たくさんの想い出を作ってくれました。
アメ車なだけに燃費は最悪なんですけどね……ただ選択肢が限られておりまして。
日本車はこちらでは高いので(日本車の燃費と加速性能はすばらしいと再確認)
でも燃費よりも、自由行動プライスレスっていうところでしょうか。


古い車なので学ぶところは多かったです、多過ぎるほど。
よく映画で「アメリカで子どもの誕生日に中古のアメ車をプレゼント」てあるけど、あれは間違いなく勉強になると思う〜!
こちらは道路状況も悪く、幹線道路にボッコボコ穴が開いていたりするので(それを避けるためガンガン反対車線走ることも)、
タイヤの目視にサウンドチェック、エンジンルームのオイル点検などなど……。
日本では車検に出すので、あまり自己メンテナンスについて考えたことはなかったのですが、
自分でも定期点検はしたほうがいいんだな〜と、車を所持することの大変さがはじめて理解できた。
「やっぱり人間も車も、メンテナンスして大切にしてあげないと病気になるよなぁ…」とか。
そうやって勉強になったという意味でも、買ってよかったなと思った今年のベストバイです。

で、服飾品のベストバイはというと、実家キープ品、メキシコのエスニックアイテムを含め、今年も自分的には満足いくものでした。
ボロパンやエリサネロのサンダルも、ずっと使うであろうアイテムだし……。
そのなかであえてベストバイをピックアップするとしたら、
一番ヘビーユースな「BARTON PERREIRA」のサングラスかなぁ?(プロフィール写真のやつです)
着け心地がよいのと、何にでも合わせやすいので気に入っています。飽きのこないデザイン。


みなさまは年明けはセールでしょうか。
どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください。

♡2014年も、素晴らしい年となりますように♡