2013/10/05

Simply Vintage

   
人気チャイニーズモデルFei Fei Sunの写真。

ヴィンテージがたくさん使われたシンプルなスタイリング、超好みです。
自分はアクセサリーをガチャガチャ足すと思いますが。 

それにしても、アジアンモデルが活躍している現状は本当に嬉しい!
models.comのランキングに、アジアンモデルが8人!
ここまでアジアンモデルが台頭したのは、ここ2〜3年のことです。
そのなかでもLiu Wen、Fei Fei Sun、TAOの3人は特に好き。

そして、個人的にこの流れで助かるのは、メイクの参考になる画像がたくさん手に入ること。
私は一重まぶたなんですけど、昔の女性誌(今も?)って、二重まぶたのメイクアップ方法しか載ってなかったから、
今はコレクション画像とか見て、ああこういうことね〜って勉強になる。

上の写真の三白眼なんて、日本の女性誌じゃ許されないだろうなー笑
瞳を大きくして、可愛く見せることがメインですもんね。




Source: models.com Photography: Christian MacDonald Styling: Britt Marie K 
Make up: Fara Homidi using Chanel beauty for Frank Reps  Hair: Hiroya Watase

私の青春時代は二重まぶた礼賛全盛期、ちょうどアイプチが流行した世代でした。
今はインターネットがあるけれど、当時は雑誌がいちばんの情報源だったから、一重まぶた女子がメイクを学ぶにはかなり厳しい環境。。
あまりに雑誌に出てくるのが二重ばかりなので、そっちの方がいいのかなと、こそっと鏡の前でペンを使って二重にしてみたり(笑!
日本は「カワイイ」が基準の国だから、思春期の頃はいろいろ気になりましたね〜。
茶髪も人気があったから一回染めてみたけど、似合わなくって翌日に黒髪に戻したなぁ。。

なにはともあれ、アジアンモデルが活躍して美の基準を広げていくのは素晴らしいことだと思います。
世界は「カワイイ」を基準にして動いてはいないのだ!