2013/08/14

Trip Around July 2

   
続、7月の小旅行。

SAN MIGUEL ALLENDEの次は、GUANAJUATOに車を走らせてみました。
こちら童話のような街として有名な場所です。

しかし観光客シーズンのせいか客引きが凄いし、なんだかあまり好きになれる雰囲気でなかったのでスルー。
街のなかに入り組んだ地下道路があって、そこを走るのはスリリングで面白かった。
他の場所は道幅が狭いので、みんな地下道に路上駐車していて危ない。
迷ったりで4〜5回グルグルしたので、街を堪能した気分に。


ということでグアナファトを出たものの、行くあてはなく……。
国道を適当に走ってSILAOとかいう街のセントロに行こうとしたけれど行き着けず、
そのままLEONという革製品で有名な街に行きました。
ただありがちなんですけど、革製品で有名なくせに、全然素敵なものは売ってなかったという!!
しかもホテル選びで失敗してモーテルてきなところに泊まることになってしまい、落ち着かない一夜。
教会が大きくて綺麗だったけどiPodで写真撮るのを忘れちゃった。


そして、このあたりで街に飽きてきた!! 
どこもきれいだけど、結局教会と歴史建築ばかりだもん!
ではここまで来たらということで、友人からいいと聞いていたSAN LUIS POTOSIに行くことにしました。

でもサン ルイス ポトシ州って、日本の観光ガイドブックに一切載ってないんですよね?
そこで行き当たりばったりに、とりあえずサンルイスポトシの街に行って観光マップをゲット。
最初は「またただの街?」と思っていたんですけど、サンルイスポトシはかな〜り広い!!
東のほうには滝があるってことで、翌日は滝方面に向かうことにしました。


左側はソカロの教会。右側の写真は、いまだかつてなく不味かったイタリア料理レストランの壁です。
デコレーションは可愛いのに肝心の味が……でも若者に流行っていました。
この後、なにがあたったのか不明ですが(心当たりたくさんある)、お腹をこわしてツライ日々が…。

続く。