2013/08/11

Trip Around July 1


7月中旬に車でグルーッと気ままな旅をしてきたので、その時の写真でも…。

ちなみに彼が大家さん兄弟から強力な風邪を移され、仕方ないので出発を延ばすも治らず〜。
ついに待ち切れなくなって風邪が治る前に無理矢理に出発。予定から5日間過ぎていました。


ひとつ目の街はメキシコシティから車で1〜2時間ほどの距離にあるTOLUCAです。
ていうか、シティの道路は高架やら国道やらで入り組んでいて、街を出るのに3時間くらいかかったよね。
わけわかんない小さなヴィレッジを抜けてハイウェイに入り、ようやく着けました。

トルーカは小さな街で、正直見どころはそんなにない。そして寒い。
写真右側は植物園になっているのですが、このときは「盆栽展」をやっていました。不思議な気分。。
町の南に大きな国立公園があるので、アウトドアが好きな人にはそこがおすすめかも。


次は北上してQUERETAROへ。ケレタロも小さいけれど、情緒があってとても可愛い街でした。
あとアンティークショップが多くて、なかなか楽しめました。
写真を撮り忘れましたが、街を横切る大きな水道橋が観光のメインです。
暑くて疲れるから、イチゴのアイスキャンディーを食べまくってました。
果実が丸ごとたくさん入っていて美味しい!


そして三つ目の都市はSAN MUGUEL ALLENDEです。
ここはリタイアしたアメリカ人が多く住んでいる街なせいか建物がきれいで、食べ物のレベルも高かった!
ガラス製品が有名な街らしくて、いろいろ買っちゃいましたよ……。
荷物の増えっぷり半端ないけど、車なのでまぁ……。
観光客に人気な街なので、民芸品マーケットもあり。


続く!