2013/07/04

Today's Coordinate -in Japan-

      
行楽日和なコーディネート。
歩き回ったら、もうむちゃくちゃ暑くてバテました。
みなさん誤解されていると思いますが、メキシコは日本より涼しいです!(*地域によるけど)


 Baseball cap: Ebbets Field Flannels for J.Crew
 Sunny: Barton Perreira

写真に写っている2点はどちらもLA購入の品です。
USA製・Ebbets Field Flannelsのベースボールキャップ。1935年Brooklyn Eaaglesの復刻モデル。
ビンテージ加工が気に入ったのと、めずらしく似合ったので衝動買いでした。
日本に帰国したら、ハリラン系列店で同ブランドを見つけたのだけれど、流行ってるのかな〜?

楽天でも同モデルがありましたが、J.Crewモデルと比較すると仕上げが違います。
バイアスはサテンでなくて黒のコットン地、レザーストラップでサイズ調節ができるようになっています。
ツバのグリーンのところもコットンなのでテカテカしていないです。
(あれ…てことはこの店のってホントに別注…?? 白いボタンも付いてないよ。
 この店のは自分のものと同じ、こっちはほとんど一緒だけどタグにJ.Crewってない。いろいろあるかのな?)


J.Crewはメンズの方が充実していてズルいよね。
レディスもElder Statesmanとコラボしていて期待したけれど、自分のイメージとは違ったし、
コラボのわりに高いので本家のが欲しいわ。

Barton Perreiraはオリバーピープルズの元社長とデザイナーが立ち上げたブランド。
生地に高級感があるし、日本製でとにかくかけやすいので気に入っています。


この日は全身写真はないです。
たぶん全身Bassike+New Balanceのスニーカーだったような??
実家キープ品と合わせて、なんだかんだで結構散財をしているワタシ……