2013/06/30

L.A Shopping List

 
ご無沙汰してます〜。一昨日まで日本にいたのですが、また中米に戻ってきました。
時差のせいなのか、トランジット疲れのせいなのか、昨日は夕方まで寝てしまった〜。

さて、一時帰国の際にトランジットでLAに寄ったので、ロサンゼルス・ショッピングリストを作りました。
エリア別にしてあるので、今後行かれる方はどうぞ参考にしてくださいませ。長いです。
アドレスもつけましたが、わかりやすい場所にあるストアのものは省きました。


<Melrose Ave エリア>
N Fairfax Ave~N Brea Ave間は古着ビンテージショップが多く、N Fairfax Aveから西側に行けば
ブランド直営店&セレクトショップが並んでいるので、買物好きがぶらぶらするのにおすすめエリア。

N Fairfax Ave~N Brea Ave
◎Wasteland:デザイナーズ古着が多数。入れ替えも激しいのでこまめに足を運べば掘り出し物がありそう
      (ただしリアルビンテージ好きには物足りないと思う)
◎American VIntage:何店舗かあったような……探せば面白いアイテムが見つかると思う。価格帯低め。
◎SLOW:2階のレザーアイテムコーナーが気になった。
*LAは日差しが強いのでサングラスのセレクションも豊富!
  Melrose Aveには5軒ほどアイウェアショップがあるので、いろいろかけてみるのがおすすめです。
  店名は忘れましたが、このエリアでBarton Perreiraのサングラスを購入。
*Blue Jam Cafeとかいうレストランの朝食が有名らしい(卵は好きくないし混んでてスルー)

N Fairfax Aveから西側
Fred Segal、Ron herman、Paul Smith、RRLなど有名セレクトショップがこの通りにあります。
◎Creature of Comfort:セレクトショップ。日本に入荷の少ないブランドも揃うので要チェック
           (Rachel Comeyのシューズは足に合わなかった残念)
◎The Guise Archives:サングラスが豊富。ビンテージアイウェアも揃う。
◎TenOverSix:セレクトショップ。外から見ただけですが良さげでした。
 *この裏の通りにIsabel Marant、Zero+ Maria Cornejoの直営、他にもMarc Jacobsのブックストアなどが並ぶ。

 Barton Perreira(製造は日本) かけやすくて今一番のお気に入り


<MelroseからN Fairfax Aveを南下>
MelroseからFarmers Marketに行く途中に古着屋&Thrift Shopが。
大量の古着のなかを探すのは大変だけれど、運が良ければ掘り出し物が見つかるかも。早朝狙いが吉。
*南下するとFarmars Marketまで行く途中に人気のハンバーガーストアが。
 入ってみたら美味しかったです(でもチップが要らないからあんなに流行ってるんじゃないかと疑っている)
*Farmars Marketに隣接してThe Groveという大型ショッピングモールがあり、
 J.Crewなどアメリカンブランドショップがたくさん(The Groveはサンタモニカにもあります)


<MelroseからN La Cienega Blvdを南下>
◎Opening Ceremony:日本のブランドが多かった。セール狙いで行きたい。
◎Bloomingdale: アジア人率多しな大型ショッピングセンター。特におすすめはしないけれど、
         そこそこブランドの扱いも豊富だし、セールやるし、ウィンドウショッピングにいい。


<Beverly Blvdエリア>
◎Mister Freedom:赤い外観が目印。アメカジ、後染めしたミリタリーアイテムなどが多かった。
          ジャンティークが好きな人は好きだと思う。7161 Beverly Blvd
◎Denim Doctors:HTCのベルト、カッコいいビンテーデニムが豊富。
         ただし日本と同じくらいかそれ以上に高い。Usedの靴カッコよかったが8万円。。
◎HEATH ceramic:アメリカ製陶器の直営店。色とポッテリしたフォルムがかわいい。ポットを買いました。
*Erewhonというオーガニックフードの専門店があり、デリを試したら美味しかったです。7660 Beverly Blvd
 レストランではチップが必要なので、安く済ませたいならこういうところで買うのがいいかも。
 ショップはこのストアの東側に並びます。



<South/North Brea Ave>
このエリアも買物好きにおすすめ! 私はW 6th Stから北に歩きました。

◎The Way We Wore:ブランドビンテージ豊富。20年代の状態が素晴らしいビーズドレスが売っていて大興奮! 334 S Brea St
◎Golyester:個人的にかなり興奮したストア。刺繍、プリント物が好きな人は絶対気に入ると思う。
       ただし値段は日本みたいな感じ。450 S Brea St
◎American Rag: 古着×デザイナーズ混合で面白い。デザイナーズデニムがとにかく豊富。150 S Brea St 
◎Jet Rag:大量の古着。そして安い。825 N Brea Ave.


Venice Beachエリア>
ヴェニスビーチは古着屋は少ない印象。ビーチから離れたAbbot Kinney Blvdにはセレクトショップが並びます。

◎Heist:きれいめセレクト。forte-forte、Isabel Marantなど日本で手に入るブランドが多い。1100 Abbot Kinney Blvd
 *この店の並びにブランドシューズを扱っているショップなど…セールに当たればオイシイ。
◎Animal House:ビーチの入口近くにある老舗古着屋。アメカジ中心。
         店主さんが詳しくて古着に詳しくていい。新品と古着が半々ぐらい。66 Windward Ave. 
*Venice BeachはSanta Monicaから歩いても行けます。
 サンタモニカ埠頭のジェットコースター楽しかった~。空いていたからか二周させてくれました。




<ダウンタウン>
今回Holywood側にステイしましたが、私はダウンタウンの混沌とした雰囲気のほうがスキでした。
でも「Skid Row」というホームレスの方が集まる場所(日本でいう昔の三谷みたいなところだと思います)があり、
そのエリアは危険らしいので避けてください。そこに隣接してLittle Tokyoという日本人街があって、
ここは本当に日本みたいで笑えた!(時間があればゆっくり見たかったけど飛行機の時間もあり強制帰宅)

◎Last Bookstore:大きな書店。内装も含めて楽しめる造り。453 South Spring St.
 本で作られたオブジェがおしゃれ、天井高い!


<番外編>
◎Tart: Farmar's Daughter Hotelに隣接したカフェ。入ると店内は広いし、雰囲気がかわいい。
◎Pali Hotel:Melose Aveにあるホテル。外から見た雰囲気が素敵だったので気になった。
◎Scout:ここは行きたかったけれど時間がなく…! ビンテージストアです。1646 N Cherokee Ave
◎Maxfield:円安だったので行きませんでしたが、ラグジュアリーブランドを買いたいならここだろうな~。
      それとロデオドライブ。リッチな服装で行くといいと思います。

Tartはこんな感じ。フレンチトースト美味しかったな。それにしてもアメリカの料理は写真映えしない。


LAは車社会ということでレンタカー移動も考えたのですが、諸事情により借りれず……!
でも今回はそれがよかった。車だといちいち駐車するのが面倒くさいけれど、歩いたおかげでしっかりとショップ巡りできました。
バスから見る景色も楽しかったな~(LA在住の友人には「え…めちゃくちゃ歩いてない!?」とビビられました)

滞在5日間にしてはよく回ったと思う。でも想像していたより収穫は少なかったな〜という感じ。
アメリカでお買い物をするならNYのほうがやはり面白いんだろうな~と思います。
このときは運悪く円安ピークだったので、物価が高くてまいったね。レストランに入るとチップがばかにならないし~。

Time Out LAもご参考に!