2013/05/09

Puebla

    
こちらの風景は移動中ついでに立ち寄ったプエブラという都市の写真。
道すがらということで期待無しに訪れましたが、こちらもコロニアル都市で綺麗でした〜。
美術館もモダンで素敵だったし……とかいいつつ、街の雰囲気がわからない写真2枚ですみません・笑
(このあたりの写真はInstagramにあげているので、よければ「iconatsukawa」で検索してみてください)

ちなみに「Puebla」というのは町の名前ですが、「pueblo」になると「小さな集落」をさすので、
スペイン語は紛らわしいなと思います。


と、ここで突然の買物ネタ!

実は一度なんとも我慢できなくてメキシコ×ヨーロッパ間で通販しようとしたのですが、
まさかの関税率60%!!

5万円分の洋服を買ったら、総額8万円になってしまうという(血吐)
驚いて配達会社に連絡したところ、よくあることなのかすんなり受け取り拒否を勧められ、
そのまま返品させてもらいました。心底申し訳ない。。
洋服以外は15%ほどなので安心していたのですが、見込みが甘かったです。。

その失敗以来、大人しく欲しいものは通販で粛々と日本の実家に送りつけています。
日本はショッピング天国ですよ本当に。

でも子のニュースによると、Googleがメキシコでオンラインファッションウィークしたんだって。
http://fashionpost.jp/archives/16592
職人の技術を使って素敵なものをデザインしてほしい。。