How to Buy Aquacates

   
中米にきて美味しいアボガドの購入法をようやく掴めたので、メモとして書いておこうと思います。
日本のスーパーで買ったら黒く傷んでいていて、何度悔しい思いをしたことか…!
こちらだとキロ100円だからまだいいけど、日本では結構な値段しますよねぇ。


【美味しいアボガドの選び方】

1. 表面が緑の・黒でも「固い」アボガドを買う
2. 新聞紙に巻いて常温で1〜2日間保管
3. 表面が黒くなり、触った時に少しやわらかい&弾力があれば熟している
4. 熟したアボガドは冷蔵庫にいれて保管すること(すぐ傷むので)


ポイントは「すでに熟しているのを買おうとしない」ことです。

表面を触って「食べごろ♪」と思えても、実は傷んでることってよくあるので、
そもそも熟してないものを買って、自宅で熟すのを待つのがおすすめです!