Mexican Big Scarf

   
引き続き、現地デザイナー紹介です。

こちらのはメキシコ人デザイナーの大判ストール。昨年購入しました。
ルーツを売りにしているのか、マヤの模様、動物をモチーフにしたデザインが多いです。
たぶんこのストールの模様もマヤをイメージしているはず。。



何が気に入ったかって、伝統の機織り機を使用して、手作業で細かい模様を出している上に、
オレンジ部分はすべてこれまた細かい手刺繍なところ。しかも片面だけでなく両面あります。
めちゃくちゃ時間かかってると思う。このハンドメイドならではのムラが好きだ!!

こういうのを見ると、伝統工芸品にデザイナーが絡むと完成度が違うよな〜と思ったりします。
最近暑いので、あまり着ける機会がないのが寂しいところ……笑