2013/02/23

These days...

     
日本から出て半年以上が経ちました。

この半年間は海辺にあるのんびりした田舎に住んでいましたが、
先ごろ文化を求めて街に引っ越しまして、やっぱり街と田舎は違うわ〜と実感しています。
特に、人の顔つきが変わってくる。都会の方が生きていくのが大変なんろうな〜。

はじめの頃はこちらで起きたことを手帳にこまごまメモしてはいたのですが、
最近はもういろいろあり過ぎてもーいーわぁーみたいな。
海外に、しかも先進国以外に住むというのは、やっぱり日々が冒険です。
特に家探しをしたりと現地の人と同じように住み始めると、
旅行している時とはまったく別の世界が見えてきます。必然的に、自分の「根本」とも向き合うことにもなります。
そういう意味で、やっぱり来た甲斐があるんだろうなぁと思っています。

と、久々に、しかも抽象的に真面目なことを書いてしまいましたが、
洋服のことは常に考えているくらいは服飾バカです。
物心ついてから、こんな少数の洋服で生活したことがないから禁断症状でまくり!!
なんなのこのビョーキ、まったくおさまる気配がない……!

とはいえ、ネットを徘徊しても「これ絶対買い!!」みたいなのがないんですよね。
一応、アメリカから通販しようと思えばできるんですけど……

今のうちの住所ったら「国道19号線から1.6km」みたいな感じなので、
届くのか不安過ぎて通販なんてできないーーーー!!!泣