Nakaba Shinji: Engagement Ring from My Parents

   
リフォームをお願いしていたリングが手元に戻ってきたので、ブログに載せちゃいます。

なんと今回、図々しくもNAKABA SHINJI(中場信次)さんにお願いしました。
ダメモトでしたが引き受けて頂けて感激!!(友人からは「ズルい!」の声多発)


服友のblancさんに誘われ訪れたNAKABAさんの個展。
パワフルで美しいジュエリーが勢揃いで、もうカメオなんて垂涎。
ギャラリーに置かれた椅子やテーブルなどもNAKABAさんの作品で、素晴らしいんですよ。
なんでもない日常の素材に、命とストーリーを吹き込める作家さんというのかな。。
上手く説明できないので、直接観て感じてほしいです。
そして作品もさることながら、御本人も奥様も大変素敵という。。

ということで、リフォーム前のリングがこちらです。
(NAKABAさん撮影。写真もカッコいい)


父が母に贈った婚約指輪を譲り受けたのです。
しかしゴツい! まるで鷹が獲物を捕えているようなデザイン。サイズも大きい。
ただ大切なものなので、溶かして全く違うデザインにするのも忍びなく…。
NAKABAさんに相談して、そのままの形でモダンな雰囲気になるようお願いしました。

リフォーム後がこちら。
(私撮影のゆるい写真ですみません)


こうやって比べてみると全然違いますね!
NAKABAさんからご提案頂き、サテン仕上げにしてもらいました。

リフォームって、一度削ってしまったら復元するのは大変だし、
私みたいなタイプはものすごく出来上がりに神経質。
でも今回はNAKABAさんにお願いできたので、抽象的に「モダンな感じで」と丸投げ・笑
ワクワクはあれど不安は一切ナシ! 感性を信頼できる方にお願いできて本当によかったです。
ありがとうございました♡♡

なぜか毎回個展の時期は散財後でカツカツで、
まだジュエリー作品は購入できていないので、次こそは!

にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!