2012/02/25

MARNI at H&M


では予告通りMARNI at H&Mコラボについて! 
枚数も多いので、数回に渡り更新していきたいと思います。
(sook&タバサちゃん感謝です♡)

まず今回のコラボを見た印象を一言でいうと「レベル高!!」でしたね。

ここ数シーズンのコレクションからの人気パターンを含め、MARNIらしいシルエットまで圧巻。
過去のLANVINコラボはドレス類が多くデイリー使いが難しい印象だったけど、
今回はリアルに着れるアイテムが揃ってる!!


レディスに関しては、アフリカンプリントなど派手ライン(上の画像)か、
女の子らしい可愛いライン(下の画像)で好みがわかれると思います。
私はもちろん上が好み。マニアが喜ぶ難易度高いアイテムもちょこちょこと。

そして、普段からMARNIを愛用する人間として気になるのが生地感……。
このブランドの良さは生地感があってこそだからです。


たとえば、今回よくビジュアル(左)で見かけるドット柄は2009SS(右)からのモチーフ。
この水玉の凹凸ある生地感はすばらしかったね〜。
で、「コラボはどうせ水玉プリントだろ」とか思ってたんですけど、実物見たら本気度にビックリ!!
しっかり凹凸のある生地感……しかもMARNIらしいくるみボタン!! 
(その上きっちり縫い付けられているから、リアルMARNIより取れにくそうという…)


さらに内側は、これまたMARNIらしいバイピング!!
これで1万5000円いかないなんてどういうことなの……なんなの……??
実物よりキャンペーンビジュアルのほうがいいってよくあるけど、今回は実物のほうがいいですね。

コチラの膝丈スカートも、ウエストがやはりMARNIらしい素材使い。マニア心をくすぐります。
前はボリュームあるデザイン、後ろはスッキリとした一枚仕立てで大変可愛い。ハリのある生地感。


ちなみに試着して絶対ほしいと思ったのが、こちらのエナメルレザーJK。
これったら、私の大好きな2008SSコレクションのアイデア!!
レザーにきちんと裏地付きです。ホントよく出来ている…!!


たまたま着けてたネックレスが2008年コレクションのものだからか、とっても合ってたという。
私このシーズンのネックレスの服もたんと持ってますよ。。。

(続)


  SookちゃんのMARNI at H&Mレビューもどうぞ! 
  写真もたっぷりです。私のアホポーズも……  →【1】【2】【3】
  

source: style.com
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!