2011/10/02

My New Gadget

    
前回「カメラ買った」と書きましたが、今回はそのカメラについて〜♪

面倒くさがりの私は、海外ブロガーさんのようにデカイ一眼レフを持ち歩くなんて絶対しません・できません。
大学生の頃は【Nikon F3】でモノクロ写真撮りまくってましたが、これ持ってると腰に当たって黒痣に。
デジタルのほうが気軽だしレンズもあったので【Nikon D70】を買ったものの、
大きいから持ち歩くのは辛くて、ほぼ使用しないまま故障。

それで【RICOH GR-II】を愛用していましたが、これ扱いやすいしデザインも武骨でカッコいいけど、
母親のために選んだ【Lumix】のほうが画像がキレイだったりして.....!?
てことでGR-IIに替わる、「デザインが素敵で使いやすい」デジカメを探していました。
(見た目が好きでないと持っていて楽しくないし、使わなくなるので120%見た目優先)

で購入したのがコチラ!


PENTAX Q
見た目がキュートで、もう実物見て即買いでした。
本当に手のひらサイズで、軽くて小さくて、出掛ける時に持っていても全然ストレスに感じない。
あんまり専用ホルダーって好きではないけど、それを付けた姿も気に入ったので購入。


まずマグネシウム合金ボディで、質感が安っぽくなくていい!!
今まで黒のカメラしか持ったことありませんが、これはホワイトにしました。



しかも実際使ってみたらものすごく使いやすい。
ジョグダイヤルがあるからスピーディーに設定できます。
ディスプレイも大きいから見やすいし、ピントを確認したいときもジョグで簡単に寄れる。
あと写真には撮りませんでしたが、ポップアップ式のストロボも面白い。


ということで、今はカメラを持ち歩いてパシャパシャするのが楽しくて仕方ない!
最近のデジカメと比較するとそれなりの値段はしますが、大満足のお買い物でしたー。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!