2011/09/17

Today's -Yohji Yamamoto

        
いつまで続くの、夏?

そんな暑いけど、とにかく秋冬アイテムが着たかった日のコーディネートです。

ちなみに全身写真の撮影に失敗しました。
てことで「こんな感じなんだろな〜??」くらいで見てくださると有難い。。


Tops: ACNE  Maxi Skirt & Leather Sneaker :Yohji Yamamoto  Belt: Vintage

ウール素材のスカートは、やはり暑かった。。

とにかく数日前から、ミニマルでモノトーンな服装したかったんですよね。
それと渋谷西武の「ヨージヤマモト展(19日まで開催)」を観たかったので、
ヨージへのオマージュな雰囲気にしたかった(自己満足ですけど)
自分勝手にテーマを設けて服装を決めるのはよくやります〜。


前と後ろにスリットが入っていて、パンツみたいにも見えるマキシスカートです。
本当にシルエットが素敵で、女性的なラインを美しく見せる効果が抜群。
両ポケットに施された銀糸のポイントもいいんですよね〜。
これ実は古着屋さんで超格安購入したのですが、大切にされていたんでしょうね、状態も素晴らしかった。

スカートとトップスだけだとさみしいので、ベルトはロックにジャラジャラと。
ピアスはシルバーの大振りなものにしました。
髪は2012春夏のDonna Karanのコレクションのイメージして、
根本を少しだけ長めにとったポニーテールにしてました。口紅は赤で〜。


ヨージヤマモト展よかったですよ〜。
過去のコレクション作品は懐かしかったし、美しかった。
入場無料ですし、この連休に是非どうぞ。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!