2011/09/26

Cambridge Satchel × Comme des Garçons

         
最近ストリートスナップでもよく見かけるのが、イギリスの【Cambridge Satchel Company】のバッグ。     
3〜4年前にできたばかりのブランドのようですが、
80年代まで使われていた伝統的なスクールバッグ(ランドセル的な)を復刻させて、
Dover Street Market、Asosなどセレクトで取り扱われたことで人気沸騰。

何がいいって、ビビッドなカラーがたくさん揃っているところ。
先シーズンから続く蛍光カラーブーム、最近のショルダーブームにもドンズバでハマった上に、
値段もリーズナブルなのも人気の理由なんでしょうね〜。


私もショルダー欲しいし、ひそかに気にはしてはいたんですけど、
なにぶん面倒くさがりな性分なので、いちいち閉めなきゃいけないベルトタイプはヒジョーに苦手。
あとMIU MIUのNeonバッグ買ってしまったし〜、とスルーしてました。

そしたらなんと、Comme des Garcons別注してるのを店頭で発見しまして!!
しかもベルトタイプでないなら放っておけないだろう。


ゴールド、ブラック、ブラウン、ホワイト、シルバー、蛍光色が4つほど大小サイズあったはず。
私は迷った末にシルバーの小さい方を買ってみました。肩にもかけられます。
これ反射するほどピカピカなので、写真撮るのが難しかった〜。


で、普通のは100ドル〜って感じなのに、ギャルソンのは300ドル台という。。
いやー、足元見られてるわ...! しかしこのデザインのが好きなんだよ!!

まだまだレザーも硬くて使い辛くて、物もあんまり入らない。
でも長く使い続けていくと独特の風合いが出そうで、なんだかんだでとても気に入っていますよ、えぇ。


この方はゴールドをお持ちですね。
私はオールシーズン・カジュアルに使いたいのでシルバーにしたけれど、
ラグジュアリーなスタイルが多い方にはゴールドが似合いますよね。
スタンダードに黒、ブラウンも素敵だと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!