2011/08/29

Le Petit Prince

     
基本キャラクター物には興味がないんですけど、
どうしても見ると抗えないのが『Le Petit Prince 星の王子様』。
Moleskine買おうと思って検索していたら見つけてしまい、即購入でした。
   
中身は普通のと変わらないけれど、可愛くて嬉しい。。
隣はプレゼントで頂いたParkerの万年筆。
万年筆はヘタな字にも味わいを与えてくれるので最高です。


なんか付録もついてますが、これは正直持て余してます。
バオバブの木のデザインとかのが嬉しかったかも...。
ストーリーも好きだけど、実家に古びたほっそりした赤い装幀の「星の王子様」があって、
その雰囲気自体が大好きだったな〜。何回読んでも素敵なお話だと思う。
(こう考えると最近の文庫本の装幀ってペラペラで味気ないから、宝物的な存在にはならなくてヤダね)

ということで、他にも星の王子様グッズはちらほら集めていた私。
こちらのキュートなお皿は、大学生の時にヨーロッパを一人旅した時パリで購入しました。


これにデザート置くと、超テンション上がります!!
学生でお金もなかったから3枚しか買わなかったけど、
あと2〜3種類あって悩んだ記憶がある。買っておけばよかったかな〜??

毎回旅行するたびに陶器を買うので、ホント持って帰ってくるの大変。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!