The Garage Shoe Repair

  
みなさん、どこで靴のお直ししてますか? 伊勢丹? 靴専科?
私は中目黒にある【THE GARAGE】です。
せっかくなので、勝手にブログで紹介しようと思います。

BALSから少し歩いたところにある隠れ家的なシューリペアショップ。。
(画像はショップブログより・不真面目な雰囲気でユルいところが魅力のブログ)


オーナーの柴谷さんはこんな(ユニーク&あやしげな)人です。
前回行った時はもっと髪がサッパリされてたけど、今はどうでしょう。

「あれ....このヒト見覚えあるなぁ?」と思った方....そうです!
柴谷さんはマルジェラの裏にある恵比寿リファーレの靴職人だったんですね〜。
私も当時は柴谷さん目当てでリファーレに通っていたのですが、ある日退職されていてガックリ。
独立されて店を開いたというのを風の便りにきいて、もう検索しまくってコチラで発見。
以来靴のお直しはThe Garageです。

何故そんなに柴谷さんに執着したかというと、靴に詳しいのは職人さんとして当然で、
自分が靴を好きなだけに、まず靴大好きな人じゃないと修理を任せたくないんですね〜。
このマニアックな雰囲気が好みっていうのもあるけれど〜。
こだわりの強い人ってステキじゃないですか? 話してて楽しいし。

修理の際は、こんな風にしてほしい〜というのを事細かに伝えるといいと思います。
かなりの幅で対応してもらえるはずです。
ちなみに揃えている修理マシーンもカッコイイです。


【THE GARAGE】
東京都目黒区中目黒3-1-4  山の手コーポ 102  
TEL:03-6303-4886   
営業時間:12:00~20:00  
定休日:水曜日(ブログで確認してくださいね)


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!