2011/06/24

RICE Denmark

     
私はファッションが大好きだし比重も大きいんですけど、
ファッション以外のライフスタイルも最大限楽しみたいタイプ。
インテリアも好きなので毎年細々といじってますが、
食器がステキなほうが料理も楽しめるよね〜ってことで、ちょこちょこ集めています。

で、最近普段使いで愛用しているのがデンマーク【RICE】のイタリア製陶器シリーズ。


この発色と触った時のぽってり感がたまらん!
洋服と同じくビンテージも含めて様々なタイプの食器を集めてますが、
そこまで高くないし、RICEは現行品だから少々ダメージうけても耐えられるってのも大きい。
作家物とかは欠けた時のショックが半端無いので〜。
 

テーブルクロスの雰囲気をかえて、色の組み合わせを変えてみるとか?
これを購入してからというもの、彼もこればっかり使うようになった。
たとえ料理が適当でも、器がきれいだと見栄え良くなるし〜。馬子にも衣装的なね。

料理を盛ると、すごく映える。
これは友達とハウスパーティーした時の写真。
色キチガイの部屋みたいになってますけど、それはそれで....。
ちなみに料理したの友人ですが、何か?・笑


今晩はキャベツのクミン炒め&サーモンを盛るのに使いました。
オレンジと淡いブルーとか相性良くてラブ。

こちら表参道Bazar et Garde-Manger(アッシュペー系列)で購入することができます。
もちろん海外で買うほうがそれなりにお安いけど、食器に関しては重いし、輸送も大変だし日本で買うわな。

真ん中のやつは前にハワイで買ったイタリアのメーカーの。これも大変気に入っています。
ちなみにラーメンは雷文の器、うどんは沖縄の器で食べてる。気分大事よね。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!