Camera Issue

     
今日はあんまりファッションとは関係ない話。

私はカメラはRICOH GR Digital(一番古いやつ)を長いこと使っていますが、
これ広角レンズだから、近くてもものすごく遠く見える写真しか撮れないんですよね。
しかも縁のほうは歪むので、着画を自分撮りしたりすると顔がすごいことになる!
見た目はとても気に入ってるんだけど.....ま、ズームもないよりはあるほうが便利よね。
古いもののせいか、画像もそんなにキレイってわけでもない。


でもボケ感を出したりするには一眼レフを使うほうがいいわけで。

そこで、昔買って放りっぱなしだったNikon D70掘り起こして
「やっぱり一眼レフいいな〜」と使ってたら、なんと壊れた!!
レンズも何本か持ってるのに(もともとF3ユーザーだった)、なんてこと!!
全体で1ヶ月も使ってないかも.....

ただ、おかげで大きな一眼レフを買っても、わざわざ毎日持って出かける人間ではないことだけはわかった。
海外ブロガーさんは大きな一眼レフ下げてるの見るけど、
旅行にも持ってきたいし、大きいカメラはスタイルにも合わないし。


このFujiのレトロデジカメは可愛かったけど、重いし、高いし。

みんなどうやってカメラ決めてるのかな〜?
いくつか候補を比較検討中だけど、どれも一長一短で決め手にかける感じ。



チャリティバザーへの出品、絶賛募集中です☆
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!