Shopping-50's Vintage Pants

    
けっこう夏に飽きてきました。
早く重ね着したいし、少し涼しくなってくれないものだろうか。。
秋冬で買いたいものも決まってきていますが、
暑さでなかなかイザ!という気分になりません。。

でも、もちろんコソコソ散財はしていたりするのです。
これがそのうちのひとつ。



 - 50's boy scout Pants -

50年代のボーイスカウトパンツ。
見ての通り、ポケットのデザインが特徴的。

ボーイスカウトものは化繊が使われてペラペラ生地の物をよく見かけるけど、
こちらはしっかりとした厚手のコットン生地。
色もイイ感じに落ちていて、即決購入!
履くと、股上深めで独特なシルエットです。
白金JANTIQUE、中目黒Hなどでも同じデザインの発見。
年代は前後するかもしれないので、
色落ちや生地感が気に入ったら買いですよね。

ここ数年毎年「カーゴパンツ&ミリタリーがトレンド」と言われてる気がしますが、
今期はさらに爆発的に流行りそうな雰囲気。
『VOGUE PARIS 2010 March』でのミリタリー特集がこちら。


'Mission Lanzarote' Photographer: Cédric Buchet Stylist: Anastasia Barbieri Scans by elsaskywalker

全部ハイブランドのコーディネートとか思えないぐらいアーミーしてますね。
ホットな軍人女性だわ〜。
もしくは軍キャンプに呼ばれたストリッパーのコスプレ風味?


個人的には、細めのロングベルト、
80'sのboxyなシャツデザインを手に入れたい気分です。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!