Hussein Chalayan @ MOT

東京都現代美術館にて6月20日まで開催の、
Hussein Chalayan展に行ってきました。

て、行ったのGWなんだけど書くの忘れてたわ。



アート好き・ファッション好きから賛否両論あるようで、
私はどちらも好きなだけにどう感じるのか不安だったんですが、
個人的には非常に楽しめた展覧会。かなり好きです。

洋服の展示数は少ないけれど、アートの視点からの展示としたら
あのくらいのほうがわかりやすいのかなとも思ったりしました。

ま、ワンフロアだけで終わりだったので、
空いてる展示室にズラーーッと過去のアーカイブを並べてもらえたら
ファッションマニア目線ではさらに嬉しかったですけど。


それと今回の展示、映像作品も多いです。
映像作品というと、よほど興味がない限り普段は途中で観るのをやめてしまうけど、
チャラヤンのは服飾が絡んでいるせいか真面目に観れました。
彼の思想が反映された映像作品は、どれも興味深かったです。
(ティルダの髪型真似したいなー)

いろいろ書きたいことあった気もするけど、
結構前のことなので忘れてしまったな....なんにせよオススメの展覧会です。


にほんブログ村 ファッションブログへ→Thank you for reading!! Click!