Shred T

   
先日ブログ上で勝手に紹介した素敵なヤングブロガーさんから
逆にサンクスコメントを頂いてしまってビックリ!
(どうやってバレたんだろう....?)


         

ところでDIYブログ:OutsaPop

Zipperを駆使したアクセサリーも作ってる彼女が、
Kierratystehdas(フィン語で読めない)というリサイクルイベントで、
Tシャツを鋤きまくったアイテムを出品するとか。
これがなかなかハードだけどカワイイ。

そういえば古着で持て余してるTシャツがあるから、
こういう感じにDIYしちゃおうかしら?
コチラで作り方がくわしく動画アリで説明されているので、
皆様もいかがでしょうか?


ところで、このデザインは、たぶんKate Lanphearが着て人気爆発ですよね?


彼女の着ているブランドがどこのかわかりませんけど、
あれだけストリートでDIY流行したら、もう彼女は着ないだろうな。



それにしても、「インスパイア」とか良さげな表現を使いつつも、
パクったアイデアで商売までしちゃうのはどーなの?とも感じる。
簡単にパクれるデザインを作っちゃう側にも責任があるの?
個人で楽しむのは素敵なことなんだけどさ...。

最近の高級メゾンの手が込んだ&突き抜けたデザインは、
容易にパクられたくないからってものあるんだろうなと思います。


にほんブログ村 ファッションブログへ→Thank you for reading!! Click!