A Life in Art

お友達のブログで触発されて、シャネル銀座で開催されていた
昨日が最終日で、滑り込みセーフ!

何故猛烈に行きたくなったかというと、
ジローさんが凛々しく美しい方だったから。
そういう人の描く絵を観てみたくなりません?



フランソワーズ・ジロー氏はピカソの元妻として有名ですが、
最終的にはピカソと訣別して自分の作風を築いたアーティスト。
インタビューにはアトリエ風景もあって素敵です。
こちらを読むと、ピカソとの関係が赤裸々で面白いかも)


© Robert Doisneau


展示数は無料にしては多く、見応えアリ。
なにより生の絵画を、ガラス越しでない形で観ることができて嬉しい!
パワフルな色使いを楽しませて頂きました。


ところで展示とは関係ないけれど、ちょっと残念だったのは、
観賞後ほとんどの人がわざわざ入口まで戻ってエレベーターを使うこと。

シャネル銀座4Fを訪れたことがある方はわかると思いますが、
ここでエレベーターを使わない場合、長く美しい階段を
1フロアずつ店内を通り抜けるかたちで降りて行かねばなりません。

たしかにシャネルは敷居が高い雰囲気で、店内を通り抜けるのは
「買わないのにすみません...」みたいな気持ちになりますが、
せっかくなのでシャネルのクリエイションも見て、素敵なの、
と変態服飾マニアとしては思っちゃいました。
ライブラリスペースみたいなのもあるんですよ〜!


ところで次の展示は、高円宮妃久子妃殿下の写真展らしい。
皇室とは.....シャネル幅広いね!!
レセプションなども高貴そうです。
大阪芸術大学も関わってるようなので面白い展示になるのかも。


にほんブログ村 ファッションブログへ→Thank you for reading!!