Jenny Shimizu

     
今月号のSPURの「It Model」のページに
ジェニー・シミズが載ってて嬉しい!

若者は全然知らないと思うけど、ジェニー・シミズとは
10数年前にはカルバンクラインの広告などで活躍した個性派のアジア人モデルです。

中性的な雰囲気もそのはず、ダイクとしてカミングアウトしていて、
アンジェリーナ・ジョリーとの交際も話題に。
(詳しく知りたい方はコチラをどうぞ)



その「It Model」のページにもチラッと掲載されていたけど、
今は亡きメイクアップアーティストのケヴィン・オークィンが
手がけた表紙メイクは本当にカッコよくてため息が出た。
メイクアップの力も思い知らされた。まるで別人みたい。


  

この写真のメイクも、たぶんケヴィン。
発売当初のinouiのクリエイターは彼なので。
(inouiの筆ペンアイライナーは素晴らしい!)

ジェニーは今は時々モデルとして活動しながらも、
Taoの所属するモデルエージェンシーで働いているみたいです。


ところで、SPURのインタビュー翻訳には誤訳があるような?
「自転車で撮影場所に行って本格的にモデルに」
みたいな記述があったけど、これは自転車ではなくバイクだと思いますね。
ジェニーはもともと整備工だし。

アメリカ英語だと自転車のことを bikeというので、訳者が間違えたのかな。
しかし、これって想像するとエラい違いだと思うんだけど。
チリンチリンと、ブォンブォンですから。

  

ジップを上げるのが面倒くさいからと、適当に巻いて履いてるブーツ↑に
「ユニークなデザインのブーツ」みたいなキャプションが
ついてたこともあったので、結構適当だなと。


ま、こんなに小さいこと気付くうるさい人、私くらいでしょうが。