Hawaii Shopping

    
ハワイでのお買物報告です☆


【at Nordstrom】

ノードストロームで購入したのは、計4点。

スネークバイピングのタンクは、3.1 Phillip Limのホリデーライン。
組み合わせが気に入って即買い。
こちらは日本では直営店、あと六本木のEstnetionにも入荷してましたよ。
(しまった、日本定価をチェックすればよかった)




で、2点目は日本でも大人気T by Alexander Wangのトップス。
前と後ろが切り替えのタイプ。
たぶんタンクトップより二の腕が細く見える。
同じタイプのワンピース(黒)と、インナーワンピも同時購入。


実は服飾品で買ったのは、以上とClub Monacoのアクセサリー、水着くらい。
買物大好きな私としてはとっても珍しい!!
日本で買うと高いであろう素敵な下着があれば欲しかったけれど、
アメリカのマーチャンダイズはヨーロッパと比べると少々ケバかったし...。

てことで、ハワイでメインに買ったのはコスメ!!
コスメは日本に比べると半額近いっ(ていうか日本ぼったくり!!)


【DFS ギャラリア】


まずはご覧の通り、愛用しているジュリークのラベンダーミスト4本、
バランシングジェル(美容液)2本、デイクリームを大人買い。

ちなみに、ミスト100mlは日本では約5000円、ハワイでは$25......。
美容液100mlは日本で23,100円、ハワイで$115.....。
円が強いから、どちらも半額以下ですよ。酷い価格設定だ。
思わずガンガン買ってしまいました。
上にのってる2つはオマケに頂きました♪

最近日本上陸したばかりのkiehlsもいろいろ買ってみた。
特に右下のアイクリームは、ジュリークのものより軽い付け心地が好き。
リップをお土産用にまとめ買い。1本$6だったはず。
ショップはジュリークの目の前。



このリップ型のものは、SPF30のアイスティック。
日中の乾燥防止のため目元に塗ってます。
見た目違うけどコレと同じ商品。


【アラモアナセンター】

2Fのロングス・ドラッグスで雑貨をちょこちょこと。

まずはTom'sのナチュラル歯磨き粉3本。
ナチュラル派には有名なブランドです。
ジュリークを含め、実はこの手のナチュラル系製品が好きです。
ハワイでオーガニックストアを探したのだけど、
ワイキキから離れたところにあるので行くのはヤメ。
本当はJasonのTea-tree歯磨き粉がほしかったけど、なくて残念。



ドラックストアは雑貨がたくさんあって楽しい〜!
大好きなMeadのノートも数冊ゲット!
日本で買うと高いんだもん。


【Sephora】

同じ2Fの並びにあるセフォラで購入。
Rosebud Salveという、体全体に使えるバーム。
今も愛用中で、探してようやくレジ近くに発見!


これを付け始めてから、唇の調子良好。
艶もあるので、グロス代わりにも使ったり。

日本では1,680円、ハワイでは$6。
ここにも理不尽な価格差が.....思わず5個購入。
これ全然減らないので、使い切るのに1年はかかりそうなんだけどね。

他にお菓子やらも買いましたよ。

なにはともあれ、コスメは満足行くお買物ができて良かった♪♪